こんにちは^^光パートナーズの広報&訪問担当の遠藤です!前回光コラボレーションについて書いてみましたが、それに伴いトラブルも多く聞くので書いてみます。

 

光コラボレーションが始まったことで新規参入企業が増え、もっとお得なインターネット回線に簡単に切り替えれる様にはなりましたが、様々なトラブルも起きています。

 

【お客様からよく聞くトラブルの内容】

・スマホと光回線セットで安くなると聞いて契約したが逆にフレッツ光より高くなった

・NTTから他社に変わるなんて知らなかった

・オプションをいっぱいつけられたけど、どれを解約していいのかわからない

・契約はしたけど再設定が必要なんて聞いてなくインターネットが繋がらなくなった

などなどこういったトラブルを日頃耳にします。

 

こういったトラブルに巻き込まれる方にはある共通点があります。

それは電話勧誘で契約された方です。

対面して内容を聞いたとしてもトラブルがあるのに、パンフレットもない電話音声だけで契約って、、、

「それは聞いてない!」や「思ってたのと全然違う!」ってことになりかねません><

私の家にもよくかかってくるので経験がありますが、大体どこの会社も「NTTの○○と申します!」って電話してくるんですよね笑

ちゃんと話を聞いてると最後の最後にまったく違う「○○光代理店○○株式会社の○○です!」といいます笑

私からすると怪しさ満点ですが、それでも電話勧誘を受け契約してしまう人がいるんですよね~。

もちろんすべての内容を理解し申し込む分にはなんら問題はないのですが、インターネットに明るい私ですら電話だけで理解するのは難しいです。

 

電話勧誘の人達がもっとも嫌がるのが、ネットに詳しい人間が近くにいることなので弊社ではお客様に常日頃、電話勧誘が来たら全部断ってくださいと伝えています。

といっても弊社のお客様は良い人たちばかり(笑)で中々断れないって方も多く、そんな時は第三者トークで「地元のパソコン屋さんに任せてる」と言ってもらってます。

皆様もぜひご利用ください笑

「勝手に変えたらパソコン屋さんに怒られる」くらいのことを言っちゃってください笑

 

 

皆様も知らない電話番号には出ないとかはっきり断ることなどして電話勧誘には気をつけましょう!

料金のお見直しは弊社へどうぞ!